意味がわかると怖い話のコピペを解説付きでまとめたサイトです。

初めてご覧になる方は私見で難易度とオススメ度をまとめた記事があるのでそちらを参考に御覧になるか、ページ下のサイト内人気ランキングを参考にされるのがおすすめです。

意味がわかると怖い話の解説と概要 1

意味がわかると怖い話の解説と概要 2

解説と概要は随時追加するつもりですが、まだ追いついていないので他の記事もご覧になりたい方は右側のカテゴリから御覧ください。



当サイトの解説に関してはすべてオリジナルでやらせていただいています。

解説を引用されるケースが多々ありますが、悪意があると判断した場合にはサーバー及びGOOGLEの検索へ削除依頼をすることがあります。

原則的に転載は禁止とさせていただきますが、当サイトのどこの記事を引用しているのか明確にし、該当記事をリンクしている場合はこの限りではありません。

詳細はカテゴリの無断転載についてを御覧ください。




老人が男に言った 「ゲームをしないか?」-意味がわかると怖い話 解説 コピペ

老人が男に言った

「ゲームをしないか?」

老人が説明したゲームの内容は次の通りだ

箱の中に多額の賞金が入れられており、男が見事箱を開けられたら中の賞金は男の物

箱はとても頑丈であり素手で開けるのは不可能だが、まわりには斧などがおかれている

時間制限などは一切無いらしい



男は是非やらせてくれと答えた

男が金を得るチャンスがあるのにリスクは無なさそうだったからだ

参加を表明した男に老人が言う

「実は箱にたどり着くまでにはいくつか難関がある
5万円払えば賞金のすぐそばからスタートさせてやろう」

男は笑顔で5万円を差し出した



ゲームが開始した

スタート時から賞金は男の目の前にあった







【解説】

この意味がわかると怖い話の答えは比較的簡単な部類に入るのでわかった人も多いのではないだろうか。

賞金は、『とても頑丈であり素手で開けるのは不可能で、斧などをそばにおいてある』箱の内部においてあるのである。

男の目の前には賞金があるということから、男は外部からでさえ素手で開けることができない箱の中に閉じ込められたというのが解答となる。

毎度毎度思うんですが、この手の話の不思議な力については誰も言及しないですよね。

言及したら話しが冗長になると言われてしまえばそれまでですけど、もう少し説明してほしいなって思います。

ついでにこの老人は若者閉じ込めて何をする気なんでしょうか。

これだけの不思議な力があって、最初に受け取った5万円が目的だったらびっくりです。

老人が男に言った 「ゲームをしないか?」





ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ










ブログパーツ
posted by 意味がわかると怖い話 at 19:00 | Comment(3) | 意味がわかると怖い話 解説付き コピペ 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、なるほど、そういうことだったんですね。
これはてっきり老人は似たようなゲームをほかの人にも仕掛けていたからお金を持っていた。(賞金を用意できる程度にはかなり金を持っている
だから、男は斧で老人をぶっ殺せば金が手に入ると思った……んだと思ってましたw
Posted by あさぎ at 2012年04月21日 16:35
gjghjkじくyy
Posted by gh at 2012年10月31日 22:29
この老人さ、どうやって男を箱に入れたのかな?
Posted by at 2017年04月09日 18:37
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]


大人のケンカ必勝法

勉強できる子のママがしていること

医師転職

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。