意味がわかると怖い話のコピペを解説付きでまとめたサイトです。

初めてご覧になる方は私見で難易度とオススメ度をまとめた記事があるのでそちらを参考に御覧になるか、ページ下のサイト内人気ランキングを参考にされるのがおすすめです。

意味がわかると怖い話の解説と概要 1

意味がわかると怖い話の解説と概要 2

解説と概要は随時追加するつもりですが、まだ追いついていないので他の記事もご覧になりたい方は右側のカテゴリから御覧ください。



当サイトの解説に関してはすべてオリジナルでやらせていただいています。

解説を引用されるケースが多々ありますが、悪意があると判断した場合にはサーバー及びGOOGLEの検索へ削除依頼をすることがあります。

原則的に転載は禁止とさせていただきますが、当サイトのどこの記事を引用しているのか明確にし、該当記事をリンクしている場合はこの限りではありません。

詳細はカテゴリの無断転載についてを御覧ください。




少年はある日山へ出かけ悪魔に出会いました-意味がわかると怖い話 解説 コピペ

少年はある日山へ出かけ悪魔に出会いました、悪魔はお前を殺すと言いました。


悪魔はただ殺すのではかわいそうなので、死に方を選ばせてやると言いました。


悪魔は


「今からお前が真実のことを言えば切って殺す、嘘を言えば殴って殺すといいました」


あくる日少年は無事山から戻ってきました。





【解説】


この意味が分かると怖い話の答えには2つの説がある。


まず一つ目の解答は、少年は何も言わなかったという説。


たしかにこれなら嘘も真実も言っていないので殺されないように思う。


一般的な思考をしている人はおそらくこちらの正解を考えたはずだ。


ちなみに私もこちらしか思いつかなかった。


もう一つの説は、「俺は殴り殺される」と言ったという説。


嘘つき村の住人への質問みたいな話だが、「俺は殴り殺される」ということで真実なら斬殺、嘘なら撲殺という前提が矛盾してしまい、悪魔は何もできなくなるということらしい。


少年はある日山へ出かけ悪魔に出会いました-意味がわかると怖い話 解説 コピペ






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ










ブログパーツ
posted by 意味がわかると怖い話 at 17:00 | Comment(2) | 意味がわかると怖い話 解説付き コピペ 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ確かライオンのパラドックスっていう有名な論理じゃなかった?
Posted by at 2013年12月01日 11:01
デルトラクエストにこういうネタあったな
Posted by at 2013年12月29日 17:19
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]


大人のケンカ必勝法

勉強できる子のママがしていること

医師転職

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。